« Tweets on 13 December 2010 | トップページ | Tweets on 14 December 2010 »

2010.12.14

えのきどいちろう『我輩はゲームである。其ノ弐』

4087795691我輩はゲームである。其ノ弐 (Vジャンプブックス(書籍扱い))
えのきど いちろう
集英社 2010-09-21

by G-Tools

我輩は『Vジャンプ』を立ち読みも含めて一度たりとも読んだことが無い。小学生あたりの年齢層がターゲットの月刊誌だそうで、この本はそこへの連載の書籍化。えのきどいちろうさんの著作ということで其ノ壱に続いて買って読んでみた。ちなみに其ノ壱は千円だったのに其ノ弐は千五百円でなにげに50%アップのものすごい値上げだったりする。

一応なんとなくゲームが起点となって話は始まってはいるのだが、気がつくとその時々にえのきどいちろうさんが興味を持っている事柄にどんどん話がそれていく。しりあがり寿画伯の力みのない絵とあいまって独特のムード。えのきどさんの手口である。

ゲームをやらなくても楽しめる本です…というかそうだから買ったんだけど。というか『Vジャンプ』の対象世代の小学生がこの本を買って読むことはあまり無さそうな気もするんだけど実際のところはどうなんだろう?

巻末に読者大アンケートなんてのがついていて、抽選でオリジナル箸ケースが当たるそうなので出してみることにする。

|

« Tweets on 13 December 2010 | トップページ | Tweets on 14 December 2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/50301869

この記事へのトラックバック一覧です: えのきどいちろう『我輩はゲームである。其ノ弐』:

« Tweets on 13 December 2010 | トップページ | Tweets on 14 December 2010 »