« 松田青子「もうすぐ結婚する女」 | トップページ | Tweets on 15 December 2010 »

2010.12.15

改栄湯

改栄湯

改栄湯

三ノ輪駅近くの銭湯の改栄湯に行って来た。地図を見ると限りなく荒川区っぽい場所なんだけど飛び地のように台東区なポジショニングだったりする。

薪でメラメラと焚いているのが外から見ることが出来たりなんかして、果たして中に入ってみるとかなり熱めのお湯。浴槽は大きいのと小さいのに分かれていて、大きい方は浅いお風呂&座風呂でブクブクとかがついていて、小さい方は深いつくりの浴槽。特に小さい方はものすごく熱くて入りながら百数えているとびりびりしびれてきてなんかほとんど熱湯コマーシャル。(^^; ゆっくり浸かるのはちょっと無理っぽい江戸前な湯温かと。短時間で超あたたまります。

洗い場はなぜか1列だけパーティションで分けられていた。浴槽の後ろの銭湯画は動物がお神輿をかついでいるマンガっぽいタイル画で、こういうのはちょっと珍しいかもしれない。

|

« 松田青子「もうすぐ結婚する女」 | トップページ | Tweets on 15 December 2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/50312002

この記事へのトラックバック一覧です: 改栄湯:

« 松田青子「もうすぐ結婚する女」 | トップページ | Tweets on 15 December 2010 »