« Tweets on 25 January 2011 | トップページ | Tweets on 26 January 2011 »

2011.01.26

第13回ひぐらし寄席・隅田川馬石の会

<前座>柳亭市也「高砂や」
隅田川馬石「王子の狐」
柳亭市馬「雛鍔(ひなつば)」
 <仲入り>
隅田川馬石「鰍沢」

日暮里サニーホールで19時から。木戸銭2千円。今日はゲストが市馬師匠ということで、いつもと違ってなんとなくそれっぽい客層&雰囲気だったような。

前座さんはお名前を名乗られなかったのだけど市馬師匠の市也さんだったのかな?ということで市也さんにしておきます。違っていたらご指摘ください。なんか顔つきが川平慈英っぽいように思った。

最後に馬石さんが演じた「鰍沢」という噺は初めて聴いた。いわくつきのヒロインが出てきて、関わった主人公が命を狙われてアクロバティックな逃走をするところがルパン三世っぽいような気がした。

次回は4月27日(水)でゲストは柳家わさびさん。馬石師匠は「淀五郎」をかけるそうです。

|

« Tweets on 25 January 2011 | トップページ | Tweets on 26 January 2011 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/50696891

この記事へのトラックバック一覧です: 第13回ひぐらし寄席・隅田川馬石の会:

« Tweets on 25 January 2011 | トップページ | Tweets on 26 January 2011 »