« Tweets on 15 January 2011 | トップページ | 2011 横浜F・マリノス新体制発表会 »

2011.01.16

鈴本早朝寄席

鈴本早朝寄席

柳亭こみち「金魚の芸者」
金原亭馬治「お見立て」
柳家喬之進「替り目」
古今亭志ん吉「鮑のし」

鈴本演芸場で午前10時からで木戸銭五百円。

開口一番がこみちさん。ぽっぽちゃんの直後の出番とかで見ると目の錯覚なのか(^^;オバサンっぽく見えてしまうことがなきにしもあらずなんだけど、やっぱキレイな方だ。高座中客席で鳴った携帯電話の着信音(なかなか鳴り止まらなかったね)にややペースを乱す。

気がついたらほぼ満席になっていたようで後ろの方には立ち見も出ていた。

前座から二つ目に昇進した志ん坊改め志ん吉さんは早朝寄席初登場だったらしい。初出演の時はその人が最後をつとめるならわしになっているらしくトリでの登場。馬石師匠の会の前座でずっと見ているけど、上手だと思うし今日も安心して見ていられた。「鮑のし」を30分間。

出演者・演目

|

« Tweets on 15 January 2011 | トップページ | 2011 横浜F・マリノス新体制発表会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/50603978

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴本早朝寄席:

« Tweets on 15 January 2011 | トップページ | 2011 横浜F・マリノス新体制発表会 »