« Tweets on 21 January 2011 | トップページ | Tweets on 22 January 2011 »

2011.01.22

[ラグビーTLプレーオフセミファイナル]東芝−サントリー

ジャパンラグビートップリーグ2010-2011
プレーオフトーナメントセミファイナル
2011年1月22日 14時 秩父宮ラグビー場 観衆7,449人

東芝ブレイブルーパス 12-17(0-12,12-5) サントリーサンゴリアス

東芝−サントリー

東芝−サントリー

開始直後にライアン・ニコラスの突破からトゥシ・ピシがトライ、ライアンがコンバージンも決めていきなり7点のリード。立ち上がりの東芝は反則が多かったような印象。そのままサントリーが圧倒的に支配する形で進んではいたんだけど、トライを取りそこねている間に東芝に流れが行っちゃうのではないかと思ったんだけど、29分に日和佐篤の突破から左サイドに走り込んだ青木佑輔がトライを決めてこれがいい感じの追加点だった。

後半は立ち上がりこそサントリーが押していたんだけど、7分に東芝はスティーブン・ベイツが左隅に振り向きざまにグラウンディング。TMO(テレビジョンマッチオフィシャル)判定での確認の末にトライが確認された。

直後にサントリーは日和佐の突破からトッド・クレバー→日和佐とつないで畠山健介がトライをあげたんだけど、その後は試合の勢いが東芝に行ってしまった。27分に東芝がラインアウトから山本紘史がトライを決めて12−17となるが、その後はサントリーがなんとか逃げ切ったような形。

スコア的にはライアンのキック(5回蹴って1回しか入らなかったので打率.200だ。)がもう少し確実に決まっていれば、もっと楽な試合展開になっていたような気がしないでもないけど、まあその辺はドンマイで次頑張れってことで。後半28分にデイビッド・ヒルがコンバージョンを外しちゃったのはライアンの作った流れにつられたような気がしないでもない。(^^;

サントリーが決勝進出ということで窓口で決勝戦のチケットを買って帰って来た。

|

« Tweets on 21 January 2011 | トップページ | Tweets on 22 January 2011 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/50658257

この記事へのトラックバック一覧です: [ラグビーTLプレーオフセミファイナル]東芝−サントリー:

« Tweets on 21 January 2011 | トップページ | Tweets on 22 January 2011 »