« TOWER RECORDS×eggman presents 30th anniversary [音故知新] | トップページ | [関東大学サッカーオープニングフェスティバル]東関東大学女子サッカー選抜−西関東大学女子サッカー選抜 »

2011.02.25

北尾トロ『キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか』

4344407997キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか (幻冬舎文庫)
北尾 トロ
幻冬舎 2006-06

by G-Tools

おとといアキバのタワーレコードでPUFFYの新譜の予約をした帰りに隣の有隣堂を覗いた瞬間、ふと前日レポTVで見た北尾トロさんが頭に浮かんで、幻冬舎文庫のところでこの本を手に取ってみたら解説えのきどいちろうさんだったので、そのまま購入して読み始めたのだがもう面白すぎる。あっという間に300ページ読んじゃった。トロさんが体を張った愛と勇気のルポだそうでなんとも言えぬ小っ恥ずかしいさがとてもよいのだがこれってトロさんの人柄っぽくて素晴らしい。内容的には「『42歳フリーライター』の値打ちを就職試験に問う」がとても興味深かった。

解説でえのきどさんが「文句なく傑作である。」と書いているのだが、私もそう思う。

|

« TOWER RECORDS×eggman presents 30th anniversary [音故知新] | トップページ | [関東大学サッカーオープニングフェスティバル]東関東大学女子サッカー選抜−西関東大学女子サッカー選抜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/50967960

この記事へのトラックバック一覧です: 北尾トロ『キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか』:

« TOWER RECORDS×eggman presents 30th anniversary [音故知新] | トップページ | [関東大学サッカーオープニングフェスティバル]東関東大学女子サッカー選抜−西関東大学女子サッカー選抜 »