« HALCALI『TOKYO CONNECTION』 | トップページ | 本谷有希子「ぬるい毒」 »

2011.02.09

PUFFY『ハッピーバースデイ』

B004D6PZ0Cハッピーバースデイ(初回生産限定盤)(DVD付)
PUFFY
KRE 2011-02-09

by G-Tools

パフィーの新曲。「ハッピーバースデイ」はPV見ていてもう覚えちゃっているっぽい。作詞はPUFFY。「Mother」っぽい曲調だなと思いながら聴いていたんだけど、作曲のDavid MyhrとPeter Kvintは二人ともスウェーデン人なのかな。あまり西欧とかそういうイメージがわいてこないなんかまさにPUFFYのためのメロディーのように聴こえる。

2曲目の「バンザーイ!」はなんか聴いたことがあるような曲だなと思ったらすでに去年のライブで3回聴いていた。というか森永乳業「MOW」のCMソングだったか。ギターがビートルズの「I Feel Fine」のオマージュだね。3曲目の銀河系ドライブ(一昨年のツアー、長野県東御市でのライブというなかなか渋い音源)はメドレーでよく聴くとなんとまあ忙しいことか。

例によって初回生産限定版にはボーナスDVDが付いていて7月11日の昭和女子大学人見記念講堂でのライブ後半ダイジェストでなんと7曲も収録。相変わらずの本末転倒ぶりが素晴らしい。(笑) それにしてもあらためて南流石率いる流石組に持って行かれたツアーだったよなと回想してみたりする。

|

« HALCALI『TOKYO CONNECTION』 | トップページ | 本谷有希子「ぬるい毒」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/50823528

この記事へのトラックバック一覧です: PUFFY『ハッピーバースデイ』:

« HALCALI『TOKYO CONNECTION』 | トップページ | 本谷有希子「ぬるい毒」 »