« スナックエリー(2/23) | トップページ | 北尾トロ『キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか』 »

2011.02.24

TOWER RECORDS×eggman presents 30th anniversary [音故知新]

eggman

渋谷のeggmanって今回初めて行ったんだけど出来てからもう30年になるそうだ。名称の由来はビートルズだよね?

早めに行ったら数少ないイス席がキープ出来た。ドリンクメニューにハイボールが無かったのでウイスキーのソーダ割り(^^;(ソーダ入れた後にかき混ぜ過ぎだ)を飲みながら待つ。18時10分にオープニングアクトが出てきてスタート。

masao
「まさお」といっても男ではなくて女性だった。アコースティックギターを弾きながら3曲歌っていた。唄い方がちょっと椎名林檎っぽいような?足立区の人だそうで北千住でよく歌っているらしい。

Paranoid Rhythm Section
これがチリヌルヲワカなのかと思ったら違った。ボーカルの姉ちゃんがちょいエロ。ベースのおっさんがかなり不健康そうなデブだった。2曲。

チリヌルヲワカ
初めて聴いたのだが結構有名な人達だそうで、ひねくれたメロディーや変拍子がプログレっぽい印象。どのバンドに似ているかときかれても思い浮かばないんだけど。ボーカルのユウという女性がやはり椎名林檎的?もう少し声量があればいいのになと思った。歌っている時以外はちょっとだけチャットモンチーのえっちゃんっぽい雰囲気がなきにしもあらず。

近藤夏子
宣材の写真ほどは可愛くなかったかも。(^^; もっとおしとやかな人なのかと思っていたら小さいけど元気印の大阪発のシンガーソングライターだった。ありあまる元気さがリアリティーを奪ってしまっているような気がしないでもなかったけどどうかな。歌がメチャ上手かった。

HALCALI
ワンマンではないということもあってか実はタワーレコードのインストアミニライブの方が曲が多かったし長かった。(^^; うーむ、独特なユルさが妙にハマるところがあるよねえ。力みは全く無いんだけどいつの間にやら身につけていた堂々としたステージングがとても良い。「ギリチョコ」以降全曲にヨースケ@HOMEがジョイン。

◇HALCALIのセットリスト
フワフワ・ブランニュー
浪漫飛行
ギリチョコ
SUPERSTITIONS
Girl!Girl!Girl!
マーチングマーチ
<アンコール>
コンティニュード

|

« スナックエリー(2/23) | トップページ | 北尾トロ『キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/50968260

この記事へのトラックバック一覧です: TOWER RECORDS×eggman presents 30th anniversary [音故知新]:

» ケノーベルからリンクのご案内(2011/02/26 09:07) [ケノーベル エージェント]
足立区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2011.02.26 09:08

« スナックエリー(2/23) | トップページ | 北尾トロ『キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか』 »