« 今日の東京スカイツリー(3/19) | トップページ | 満月 »

2011.03.19

いーふろん亭inことぶ季亭

ことぶ季亭

(前座)柳家まめ緑「狸の恩返し」
柳亭こみち「締め込み」
春風亭朝也「お花半七馴れ初め(宮戸川)」
<お中入り>
入船亭遊一「夢の酒」
三遊亭天どん「巣鴨の噂」

田原町と蔵前の間あたりにあることぶ季亭で18時45分から。木戸銭千円。

前座のまめ禄さんの高座の途中で余震。かなり揺れた。ちょっと堅い立ち上がりだったんだけど、これでさらに雰囲気が堅くなっちゃったみたいでちょっと可哀想ではあったかな。

はやりこみちさんは踏んだ場数が違うようで、小噺を入れて立て直して来た。こみちさんもどちらなというとエラ顔で小顔というわけではないと思うのだが(^^;、後に出てきた朝也さんの顔がデカくてなんとなく小橋建太風。顔だけではなく声もデカくてそれだけで安心した雰囲気になったような気がする。

遊一さんは眉毛キリリな正統派路線。トリは天どんさんの新作落語。おじいさんが2時間だけ20代に戻ることが出来る薬を飲む話。渋谷で牛丼大盛を食べる場面があったので思わず帰りに松屋で牛めし大盛を食べてしまったよ。

|

« 今日の東京スカイツリー(3/19) | トップページ | 満月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/51164758

この記事へのトラックバック一覧です: いーふろん亭inことぶ季亭:

« 今日の東京スカイツリー(3/19) | トップページ | 満月 »