« 柳家小太郎勉強会「とうとう独り」は休演だったけど | トップページ | 東京スカイツリー、634メートルに到達 »

2011.03.17

帰宅指令

夕方会社で仕事をしているふりをしていたら(^^;、大規模停電が起こる恐れがあるとのことで(海江田経済産業相の談話がソースらしい)、帰れる者はすぐに帰宅せよとの突然の指示。万が一帰宅指令が撤回されたりしちゃうともったいないのでさっさと撤収してきた。

早く解放されたので電車に乗る前に本屋にちょっとだけ寄り道。「下流志向」とか「板尾日記」とかFacebook本とかEvernote本とかその他いろいろ迷ったけど結局何も買わなかった。

地下鉄は50%の運行とのことで車内は少々混んでいたが電車自体は順調に進んで最寄り駅到着。スーパー(買い占めをしないようお願いをするアナウンスが流れていた)、コンビニ、酒屋経由で帰宅。帰宅後ネットで交通状況をチェックしたら地下鉄が軒並みストップしていて早めに会社を出たおかげで助かった。途中本屋に寄ってる場合ではなかったようで危なかった。

TOKYO MXでは大好きな「じゃりン子チエ」の再放送を見た。やはり何度見ても面白い。

|

« 柳家小太郎勉強会「とうとう独り」は休演だったけど | トップページ | 東京スカイツリー、634メートルに到達 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/51146245

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅指令:

« 柳家小太郎勉強会「とうとう独り」は休演だったけど | トップページ | 東京スカイツリー、634メートルに到達 »