« 今日の東京スカイツリー(3/12) | トップページ | 公共交通機関の状況/鈴本演芸場の休席 »

2011.03.13

鈴本演芸場・三月中席(夜の部)

隅田川馬石さん江

三遊亭ありがとう「寿限無」
金原亭馬治「牛ほめ」
翁家和楽社中 太神楽曲芸
柳亭燕路「もぐら泥」
橘家文左衛門 「手紙無筆」
ダーク広和 奇術
春風亭正朝「替り目」
蜃気楼龍玉「鹿政談」
<仲入り>
カンジヤママイム パントマイム
柳家小せん「黄金の大黒」
ロケット団 漫才
隅田川馬石「明烏」

中席夜の部は一昨日、昨日と休席だったので今日が初日ということになる。上野だったら万が一公共交通機関が止まっても歩いて帰宅できるので行って来た。

17時ちょっと前に到着。すでに開場していてすんなりと入れたんだけど、客席に入ってみると到着5〜6番目くらいだったみたいだ。17時15分すぎに前座のありがとうさんが出てきた時点で観客20人くらい。地震後のこういう状態なので遠方からわざわざ見に来るというのは帰宅時の足のリスクもあってチャレンジングな行動になってしまうので、観客少なめになってしまうよな。最終的には40人くらいだった。

トリ前のロケット団の漫才がなんだかめちゃくちゃ面白くて腹かかえて笑った。

馬石さんの「明烏」は遊郭の固有名詞で角海老、大文字、品川楼に続いて稲本が出てきてふと現実に戻った。稲本さんのところの子が小学校の同級生だったもんで。(^^; 最後の方、若旦那を起こしにいくとこでちょっと揺れた。20時40分ころ終演。

|

« 今日の東京スカイツリー(3/12) | トップページ | 公共交通機関の状況/鈴本演芸場の休席 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/51112677

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴本演芸場・三月中席(夜の部):

« 今日の東京スカイツリー(3/12) | トップページ | 公共交通機関の状況/鈴本演芸場の休席 »