« PUFFY@日テレ「DON!」 | トップページ | PUFFY@春日の部屋 »

2011.03.08

PUFFY『Thank You!』

B004GJ33DCThank You(初回生産限定盤)(DVD付)
PUFFY
KRE 2011-03-09

by G-Tools

表向きには明日発売のPUFFYのニューアルバム。ヨドバシAKIBAビル7階のタワーレコード秋葉原店で定価の3,939円で買った。アマゾンだとえらく安いのだな。対象店舗ではクジ付特典ステッカーがもらえて抽選で当たるとオリジナルTシャツがもらえるんだけど見事ハズレだった。

アルバムの方は本編が13曲54分なのにボーナスDVDはビデオクリップなんと17曲収録で1時間超といういつもながらに本末転倒していてもはやこれが普通になりつつあるPUFFYだったりする。

ざっと1回通して聴いてみただけだとアルバム自体の出来はどうかな?という印象でまだよくわからない。聴き込んだりライブで見たりするとそれで印象変わったりはするんだけど。奥田民生は2曲作曲をしているんだけど、演奏には参加していないみたい。

ライナーの最後に「Special "Thank You!" to all the members of 劇団アセス」と書いてあってちょっとうれしい。

|

« PUFFY@日テレ「DON!」 | トップページ | PUFFY@春日の部屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/51070415

この記事へのトラックバック一覧です: PUFFY『Thank You!』:

« PUFFY@日テレ「DON!」 | トップページ | PUFFY@春日の部屋 »