« [練習試合]横浜F・マリノスユース−明治大学 | トップページ | チャットモンチー『You More』 »

2011.04.04

モダンチョキチョキズ『別冊モダチョキ臨時増刊号』

B00005G5WK別冊モダチョキ臨時増刊号
モダンチョキチョキズ
キューンレコード
1994-06-22

by G-Tools

昨日、濱田マリがTBSラジオでレギュラーをやっていた「Listen HEART!」が最終回だったということだったのでモダンチョキチョキズのCDを引っ張り出して来て聴いてみた。特別付録で「みんなで作ろう!ベロ出しマリちゃん」なんてのが付いていたりしたのだな。

聴いてみると楽曲がなかなか良い。「天体観測」とか「ジャングル日和」とか「自転車に乗って」とか「新・オバケのQ太郎」とかみんな懐かしいし1994年という時代をまさに投影していると同時に時代の風化を乗り越えるパワーを兼ね備えていたようで、今聴いても古びた感じがしない。

楽曲はいいのだが、フィリップ君のスキットのギャグは当時は全く面白くないなと思いながら聴いていたのだが、今聴いてもやはりちっとも面白くない。まさに時代に影響を受けないつまらなさで困ったものだ。(苦笑)

「濱田マリです。やってますか?」ってのが入っているのはこの作品じゃなっかったっけか。『ボンゲンガンバンガラビンゲンの伝説』の方だったかな?今度実家で探してみようっと。

|

« [練習試合]横浜F・マリノスユース−明治大学 | トップページ | チャットモンチー『You More』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/51302866

この記事へのトラックバック一覧です: モダンチョキチョキズ『別冊モダチョキ臨時増刊号』:

« [練習試合]横浜F・マリノスユース−明治大学 | トップページ | チャットモンチー『You More』 »