« 第14回ひぐらし寄席・隅田川馬石の会 | トップページ | [関東女子サッカーリーグ]日テレ・メニーナ−浦和レッズレディースユース »

2011.04.28

第二回「ぽっぽのぽ」@東京育成園

ぽっぽのぽ

《第1部》
春風亭ぽっぽ「こうもり」
林家ひろ木「火焔太鼓」
春風亭ぽっぽ「袈裟御前」〜三味線披露

《第2部》
謎の漫談家(猫柳ロミオ)
春風亭ぽっぽ「片棒」

駒沢大学駅近くの東京育成園で18時半から。木戸銭800円。

「袈裟御前」の後に恒例(?)の三味線披露。三味線を弾きながら「花笠音頭」、「ソーラン節」、「おてもやん」の3曲を歌っていた。三味線はまだまだ要稽古のレベルだと思うけど、歌は上手いと思うわけで、発声がしっかりしているとかそいうところもあるんじゃないかと思う。

「謎の漫談家」ってのは師匠の金髪豚野郎(^^;もしくは兄弟子の玉の輔師匠あたりが出て来るものなのかと思ってたら、太田プロ所属の猫柳ロミオという元兄弟子だったらしい人が出てきた。あまり売れてないそうだけど意外と面白かった。

マクラなしで始まった「片棒」は意気込みはびんびんと伝わって来たんだけど、もう少し笑いを取れるネタだと思うし笑いを取りたかったところ。

バタバタだった(そこが面白かったりもしたけど)初回と比べるとかなり落ち着いた会になってましたかね。

|

« 第14回ひぐらし寄席・隅田川馬石の会 | トップページ | [関東女子サッカーリーグ]日テレ・メニーナ−浦和レッズレディースユース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/51520164

この記事へのトラックバック一覧です: 第二回「ぽっぽのぽ」@東京育成園:

« 第14回ひぐらし寄席・隅田川馬石の会 | トップページ | [関東女子サッカーリーグ]日テレ・メニーナ−浦和レッズレディースユース »