« モダンチョキチョキズ『別冊モダチョキ臨時増刊号』 | トップページ | 季刊レポ »

2011.04.05

チャットモンチー『You More』

B004QL7AVG【特典QRコードステッカー付き】YOU MORE
チャットモンチー
KRE 2011-03-23

by G-Tools

東日本大震災の影響で発売延期になっていたチャットモンチーのニューアルバム。本当は明日発売。アルバムタイトル「You More」はユーモアに掛けているものと思われるというかきっとそうに違いないんだけど、英語だとhumour(米語ではhumor)で「ヒューモア」みたいな発音なので日本語がわからないと理解出来ない仕組みになっているっぽい。(^^;

1曲目の「バースデーケーキの上を歩いて帰った」は素人バンドだとリズムがなかなか合わなさそう。特にドラムの入り方が絶妙なのではないかと。「Boyfriend」だけ曲の印象が違うなと思ったらこの曲だけ橋本絵莉子ではなく福岡晃子の作曲(&作詞も)だった。全体的にはリラックスした印象のアルバムなのかな。ちょっと地味な印象もなきにしもあらずで2回聴いた限りでは野球のクリーンアップに相当するような曲が見当たらなくて北海道日本ハムファイターズの打線みたいでもある。(苦笑)

チャットモンチーの曲ってライブを見る前と見た後では結構印象変わることが多くて、そういう意味では本当は本来の発売日であった3月23日にSHIBUYA-AXで行われるはずだったJ-WAVEのイベントは見たかったわけで残念な中止だった。

そういえばこのアルバム、ジャケット、歌詞カード、レーベルなどなどどこを探してもチャットモンチーの写真がひとつとして載っていないのであるな。

|

« モダンチョキチョキズ『別冊モダチョキ臨時増刊号』 | トップページ | 季刊レポ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/51312555

この記事へのトラックバック一覧です: チャットモンチー『You More』:

» チャットモンチー 最新情報 - Nowpie (なうぴー) J-POP [Nowpie (なうぴー) J-POP]
チャットモンチー の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

受信: 2011.04.08 06:46

» YOU MORE [BARCA 21]
本日変わりなくご飯を食べに入ったお店で めちゃくちゃド真ん中可愛い女の子に出逢いまして 体に稲妻サンダーがビリビリと走りました。 オイラの場合は本当にビリビリ走るのです。 嗚呼オイラにもまだ...... [続きを読む]

受信: 2011.04.11 21:05

« モダンチョキチョキズ『別冊モダチョキ臨時増刊号』 | トップページ | 季刊レポ »