« オリックス−日本ハム | トップページ | 日本ハム−ソフトバンク »

2011.05.05

しょうぶ湯

堤柳泉

しょうぶ湯

5月5日こどもの日は菖蒲湯ということで吉原大門近くの銭湯の堤柳泉に行って来た。今日はイベント日ということで例によってヤクルトがもらえた。

奥の半露天のところが菖蒲湯だったんだけど、でかい紅茶ティーバッグのようなひも付きの布袋に入れられた菖蒲が湯船につるされているような感じで、もっと葉っぱが散乱しているような心づもりでいったのでちょっと拍子抜けの感はなきにしもあらず。

入っている時は湯の温度がちょっとぬるすぎるような気がしてちょっと物足りなかったんだけど気がつけば結構あたたまっていた。あんまり熱いと菖蒲がおひたしになっちゃうしな。(^^;

風呂あがって共有スペースで休んでいたらFC東京のポスターが貼ってあって今年の銭湯DAYは6月19日・徳島ヴォルティス戦とのことだそうだ。タダ券手に入るようだったら見に行くことにしよう。

帰りに下足のところで快楽亭ブラック師匠とすれ違った。ちょうど入れ違いだったようだ。

|

« オリックス−日本ハム | トップページ | 日本ハム−ソフトバンク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/51590106

この記事へのトラックバック一覧です: しょうぶ湯:

« オリックス−日本ハム | トップページ | 日本ハム−ソフトバンク »