« 楽天−日本ハム | トップページ | 阪神−広島 »

2011.05.12

STRAWBERRY SWITCHBLADE

B000IJ7J2Aふたりのイエスタディ +9
ストロベリー・スウィッチブレイド
ワーナーミュージック・ジャパン 2006-11-22

by G-Tools

実家に転がっていたCDを聴いてみる。1985年発売。阪神タイガースが日本一になった年の作品ということになる。

彼女たちがリリースしたアルバムはこの1枚だけだったようだけど、フォローワー的な音楽をよく耳にした(そして現在も耳にしている)わけで後に与えたインパクトは計り知れなかったっようだ。Tommy February6なんかは間違いなく意識的に真似しているもんな。

大ヒットした1曲目の「ふたりのイエスタデイ」に限らず、アルバム全体の楽曲のクオリティが高いのが印象的で、どのあたりのミュージシャンが作曲を担当しているんだろうと思って調べたら全曲メンバーのジル・ブライスンとローズ・マクドゥールの二人が作曲しているのだな。

|

« 楽天−日本ハム | トップページ | 阪神−広島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/51654374

この記事へのトラックバック一覧です: STRAWBERRY SWITCHBLADE:

« 楽天−日本ハム | トップページ | 阪神−広島 »