« HALCALI『音樂ノススメ』 | トップページ | チャットモンチー@中野サンプラザ »

2011.06.21

季刊レポ4号

季刊レポ4号

北尾トロさんが編集人の「季刊レポ」、15日の夜にFujisan.co.jp経由で定期購読を申し込んだらあっという間の19日に届いて(宛名書きが手書きだったのがとてもいいあんばい)、今読んでいるところ。

トロさん序文を読んだ後にいきなり後半の方のコエヌマカズユキ「デスマッチ・ブルース 正しい剣山の使い方」から読み始めちゃったんだけど、これがプロレスラー葛西純へのインタビューですごかった。うん、すごいわ。

その後は会社への行き帰りの地下鉄の中なんかでランダムに目についた記事を読んでいて、グレゴリ青山「ふつうの旅行 第4回 天安門事件の島」、杉江松恋「ある日うっかりPTA 第3回」、えのきどいちろう「ついこないだの話 第4回 トンネル脱出」、霞流一「団地人 アカバネングラフィティ・激場版 エピソード2~もっとも危険な遊戯」なんてあたりを読み終えたんだけど、なんかよくわからないけど全体的に前号よりはるかに面白いような気がする。季刊レポには直接的な震災の影響は無いはずなんだけど、間接的に良い方にテンションを持って行くことにつながったのかななんてことを考えさせられる出来の文章が並んでいるようで大いに読み応えアリみたいです。

Ustream番組の「レポTV 北尾トロアワー」なるものもあります。









Live TV by Ustream

|

« HALCALI『音樂ノススメ』 | トップページ | チャットモンチー@中野サンプラザ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/52008289

この記事へのトラックバック一覧です: 季刊レポ4号:

« HALCALI『音樂ノススメ』 | トップページ | チャットモンチー@中野サンプラザ »