« [関東女子サッカーリーグ]筑波大学−早稲田大学 | トップページ | 日本ハム−ロッテ »

2011.06.27

totsugi式@渋谷さくらホール

TEAM NACS 15th project『5D -FIVE DIMENSIONS-』
totsugi式

(19時・渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール

作・演出/戸次重幸
出演/片桐仁、本多力(ヨーロッパ企画)、大宮エリー、戸次重幸

大宮エリーさんが舞台女優デビューということでチケットを取って行ってきた。渋谷駅西口すぐのところホール付きの立派な施設がいつの間にやら出来ていたのだな。観客は圧倒的に女性が多くておっさんはななりの数的不利状態だったような。(笑)

コントが6本(「ファミレス」、「すもう1」、「ゆとり殺し屋」、「箸休め」、「すもう2」、「現場検証」)。シチュエーション・コメディというジャンルにカテゴリー分けされるものだそうなのだけど、ストーリー性や展開性が高いわけではなく、笑いも特段練られているというわけでもなく、それほど面白い脚本とは思えず。そんな中でちょっとした間でクスッと笑ってしまうラーメンズの片桐仁の存在感がやたらと効いていた。

エリーさんはいきなり大阪のおばちゃん役で登場。東京はこの日が初日だったんだけどすでに札幌、大阪、福岡、名古屋と日本各地で相当数の公演を経ていることもあって、結構こなれていて初舞台という感じではなかった。21時ちょい過ぎに終演。

PUFFYからお花

PUFFYからお花が届いていた。

|

« [関東女子サッカーリーグ]筑波大学−早稲田大学 | トップページ | 日本ハム−ロッテ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/52067878

この記事へのトラックバック一覧です: totsugi式@渋谷さくらホール:

« [関東女子サッカーリーグ]筑波大学−早稲田大学 | トップページ | 日本ハム−ロッテ »