« [セ・リーグ]東京ヤクルトスワローズ−広島東洋カープ | トップページ | 吉野家・こく旨カレー »

2011.08.01

映画「パレード」

WOWOW192で放送していたのを見た。映画を1本通して見るのはものすごく久々だったりするような。

吉田修一の小説が原作だそうで、都内(世田谷?)のマンションで奇妙はルームシェアを行う男女4人に途中から転がり込んだ男1人を加えた5人をメインのそれぞれを組み合わせた形のエピソード群の集合体のような形で進行。途中、花やしきが出てきたなと思ったら、台東フィルム・コミッションというところが撮影協力していたようだ。

最初は楽しそうだったのに話がだんだんとイヤ〜な方向に展開して行って、見終わっての後味の悪さが文学的というかポツドール的というか…なかなかのものだった。

未来「直輝、あんたも行くでしょ?」

「パレード」
監督・脚本/行定勲
2010年・日本/119分/カラー
出演/藤原竜也、香里奈、貫地谷しほり、林遣都、小出恵介、竹財輝之助、キムラ緑子、石橋蓮司
私の評価(5点満点):☆☆☆

|

« [セ・リーグ]東京ヤクルトスワローズ−広島東洋カープ | トップページ | 吉野家・こく旨カレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/52367983

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「パレード」:

« [セ・リーグ]東京ヤクルトスワローズ−広島東洋カープ | トップページ | 吉野家・こく旨カレー »