« 中秋の名月 | トップページ | [練習試合]横浜F・マリノス−栃木SC »

2011.09.12

裁判長!ここは懲役4年でどうすか

4167679965裁判長!ここは懲役4年でどうすか (文春文庫)
北尾 トロ
文藝春秋 2006-07

by G-Tools

圓朝まつりの時に古書ほうろうさんで購入した本。あっと言う間にサクッと読み終わっちゃうものかと思ってたんだけど、ゆっくり読んでいたら1ヶ月近くかかってしまった。

取り扱う題材が裁判ということでワケありな側面があって、公判についても微に入り具体的に細かいことを書うことが出来ないところがちょいとつらいような気がしないでもなかったけどまあそういうものだよな。

傍聴マニアの座談会はサッカーのコア観戦者と共通する何かが感じられたような。(^^;

先日スカパー!でパーフェクトチョイスを流し見していたらこの本が原作になった映画を放送していびっくり。映画化もされていたのですね。

ちなみに文春文庫の解説は角田光代が書いていて、意外とこっそり豪華だったりする。

|

« 中秋の名月 | トップページ | [練習試合]横浜F・マリノス−栃木SC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/52713747

この記事へのトラックバック一覧です: 裁判長!ここは懲役4年でどうすか:

« 中秋の名月 | トップページ | [練習試合]横浜F・マリノス−栃木SC »