« ちびレポ 2011年10月号 | トップページ | 第16回ひぐらし寄席・隅田川馬石の会 »

2011.10.25

050 plus Presents LINK YOUR VOICE

「050 plus Presents LINK YOUR VOICE
♂水橋研二 × 作・演出 本谷有希子 × ♀安藤サクラ

原宿が舞台。というか本当に明治通り沿いに斜めで向かい合わせに建つ(らしい)コレクトポイント原宿店とヒロミチ・バイ・ヒロミチナカノ原宿店の両店ショーウィンドウが本当に舞台。リアルタイムに通話するふたりの会話劇ならぬ「通話」劇になっていてこれをUstreamで♀安藤サクラ版と♂水橋研二版の2系統がライブ配信されているのを見た。

MacBookで2画面を開いて両方同時に見てしまっていたんだけど、実はそれは邪道な見方なのかな?…などとも思ったが、まあそのあたりの作法についての押し付けからは自由なところに存在しているのがUstreamだもんなということで。とりあえず第2回(14時〜)と第3回(17時〜)を見ていたんだけど、特に第3回の配信、♂水橋サイドがちょくちょく落ちていた。まあこういうのもUstreamってことで。見ていて全く共感を持つことができない登場人物の存在がいかにも本谷作品であった。ナイス。

スポンサーになっている「050 plus」というスマホ電話アプリとのコラボらしいのだが、よく考えたら脚本自体は「050 plus」に固有なことではなく、別に携帯電話でもPHSでもいいし、もしかすると(一部ディテールの作り直しが必要な部分は出てくるけど)固定電話でもよいような気もするけどまあいいか。

第4回の公演がラストでこの後19時から。

|

« ちびレポ 2011年10月号 | トップページ | 第16回ひぐらし寄席・隅田川馬石の会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/53081738

この記事へのトラックバック一覧です: 050 plus Presents LINK YOUR VOICE:

« ちびレポ 2011年10月号 | トップページ | 第16回ひぐらし寄席・隅田川馬石の会 »