« [関東大学アイスホッケーリーグ]早稲田大学−明治大学 | トップページ | 050 plus Presents LINK YOUR VOICE »

2011.10.24

ちびレポ 2011年10月号

季刊レポ

季刊レポ定期購読者あて(本号が出ない月に)毎月届く北尾トロさんからの手書。前回(8月号)から増量していて、今回も2ページの構成。

2枚目の中島とう子「社会的グルーミングのすすめ」が面白かった。前回のちびレポでのデビュー作「おじさんとアタシ」は文章のペース配分がちょっと変な感じだったんだけど(いっぱい書いてそこから削って減らしたような感じ)、今回はとてもいいバランスなっている。

彼女の両親による頭のフケ除去作業がとてつもなく気持よかったため、知人に髪をとかしあうことをしてもらうという実験をしてもらったレポート。なんとなくわかる。そういえば今日美容院で髪を切ったんだけど、特にシャンプーとドライヤーは気持ちいいもんなあ。

|

« [関東大学アイスホッケーリーグ]早稲田大学−明治大学 | トップページ | 050 plus Presents LINK YOUR VOICE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/53075087

この記事へのトラックバック一覧です: ちびレポ 2011年10月号:

« [関東大学アイスホッケーリーグ]早稲田大学−明治大学 | トップページ | 050 plus Presents LINK YOUR VOICE »