« PUFFY「15」 | トップページ | PUFFYグータッチ会の記事 »

2011.11.23

PUFFYのグータッチ会

PUFFYのベスト・アルバム「15」発売記念イベント“グータッチ会”に参加するために東京ドームシティラクーアガーデンステージに行ってきた。

PUFFYグータッチ会

客5人とかそういう状況だったらイヤだな(^^;と思ったら、これがなかなかの賑わいで14時前に列に並ぶ。親子連れが多くて子供が多い。15年間もやっていると2世代に渡るファンっていうのも多いのかしらね。

14時35分に司会進行のやまだひさしさんが登場、続いて東京ドームでのグータッチといえば辰徳監督ということで、モノマネの布施辰徳(あれっ?(^^;)さんが登場。続いてPUFFYの2人が登場。大抵の人にとって人生初のグータッチ体験になるため(笑)グータッチのやり方の説明(まず最初に布施さんとグータッチの練習をしてからPUFFYとのグータッチになる流れ。布施さんが姫の毒見役だったみたいだ)、注意事項(指輪は外すこと等)、なんとデビュー15年目にして初のファンイベント(台湾とか香港ではサイン会をやっていたように記憶をしているけど)となるPUFFYの意気込み表明の後の14時54分にグータッチがスタート。

ステージ上にこしらえられたグータッチボックス内でグータッチが進行、私の順番が回ってきたのは8分後の15時2分。はじめてPUFFYに触ったことになる。感動…だったのだが過緊張で亜美ちゃんとのグータッチは記憶が飛んでいる。布施さんと由美ちゃんとのは一応覚えてるのだが。(^^;

そのまま帰って来ちゃうのももったいないので最後までPUFFYちゃん達のグータッチ姿を見学。16時12分にグータッチ終了。イベントも16時14分に終了。特別なことはしていないとは思うんだけどなんだかとても楽しいイベントだった。

PUFFYグータッチ会

|

« PUFFY「15」 | トップページ | PUFFYグータッチ会の記事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/53317785

この記事へのトラックバック一覧です: PUFFYのグータッチ会:

« PUFFY「15」 | トップページ | PUFFYグータッチ会の記事 »