« [全日本女子サッカー選手権]INAC神戸レオネッサ−岡山湯郷Belle | トップページ | [高校サッカー]鹿島学園-日章学園 »

2011.12.28

TOKYO MX「惜別!天才落語家立川談志を偲ぶ」

惜別!天才落語家立川談志を偲ぶ

TOKYO MXで午後9時〜11時の放送。

第一部はTOKYO MX「談志陳平の言いたい放だい」からのダイジェスト+αが1時間。進行が野末陳平でゲストが談志の長男の松岡慎太郎。顔が若いころの談志とそっくり。高座で言ってたビンラーディンTシャツ姿ってのはこの番組だったのか。選挙活動の時の映像(内海桂子師匠がすんげー若い!)をはじめて見たし、街頭演説の音声もはじめて聴いた。「雨に唄えば」と「イースター・パレード」は必見のようでメモメモ。

第二部はスタジオ収録の芝浜をノーカット放送。2005年のものとのこと。家元の場合、「めくら」とか「キチガイ」(酒のことを「気違い水」と表現するのは落語会では耳にしたことはあるけど)とか言っても大丈夫らしい。さすがに先日のTBSラジオでは「お◯んこ〜」にピーが入っていたけど。フルバージョンなだけあって描写がものすごく細かい。最後はテレビの前で拍手してました。

ちなみにTBSラジオでは午後9時からラジオ寄席スペシャルで「権兵衛狸」と「富久」を放送していて同時多発談志攻撃状態だったみたい。

|

« [全日本女子サッカー選手権]INAC神戸レオネッサ−岡山湯郷Belle | トップページ | [高校サッカー]鹿島学園-日章学園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/53593962

この記事へのトラックバック一覧です: TOKYO MX「惜別!天才落語家立川談志を偲ぶ」:

« [全日本女子サッカー選手権]INAC神戸レオネッサ−岡山湯郷Belle | トップページ | [高校サッカー]鹿島学園-日章学園 »