« きゃりーぱみゅぱみゅ | トップページ | 面白い恋人 »

2012.01.17

10cc「Greatest hits 1972-1978」

B00004VPQDGreatest hits 1972-1978
10 C.C.
Import 2000-01-01

by G-Tools

CDにMADE IN W.GERMANYって書いてある。いつ買ったんだっけ?ベルリンの壁崩壊前だったっけ?というかどこで買ったんだっけ?ロンドンのHMVだったっけ?

ビーチボーイズっぽかったりビートルズっぽかったりイエスっぽかったりなんかしながら妙にひねくれていて頑なにイギリス的。メンバーが裏で舌を出してる感たっぷりでなんかモンティ・パイソンっぽい風味があるんだよな。そういった意味では何度繰り返し聴いてみてもヒネリやトゲが感じられない「I'm not in love」ってのは10cc的にはガチで代表曲でありつつも特殊な部類な楽曲ということになるのかな。

そういえば昔の洋楽って日本語タイトル(このアルバムの曲の邦題はこちらで見ることが出来る)ってのもなかなかよいね。

|

« きゃりーぱみゅぱみゅ | トップページ | 面白い恋人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/53762121

この記事へのトラックバック一覧です: 10cc「Greatest hits 1972-1978」:

« きゃりーぱみゅぱみゅ | トップページ | 面白い恋人 »