« 早大ア女・高畑志帆の浦和加入が内定 | トップページ | ワンセグ ランチボックス »

2012.01.24

第17回ひぐらし寄席・隅田川馬石の会@日暮里サニーホール

ひぐらし寄席

<前座>金原亭駒松「たらちね」
隅田川馬石「壺算」
馬石・朝太対談
古今亭朝太「お見立て」
 <仲入り>
隅田川馬石「火事息子」

ホテルラングウッド4階の日暮里サニーホールコンサートサロンで19時から。前売り・予約で木戸銭2千円で当日が2千3百円。

ちなみにこの会は全17回中なんと16回も見ていたりするのだが(マリノス戦がかぶって1回休んだ)、なんといっても馬石さんの仲入り前の方の高座のマクラがリラックスしていて好き。

今日は秋に真打昇進予定の古今亭朝太さんがゲストで対談のオマケつき。故・古今亭志ん朝師匠の話とか真打昇進に向けての話とかだった。朝太さん(若乃花に似ていた)って口数の少ない噺家さんなのかなと思ったんだけど、その後の高座は上手かったです。

いつもは午後9きっかりくらいに終わって21時06分のバスに乗って帰ってくるんだけど、今日はややゆっくり目の進行で21時20分くらいに終演。やや遅れてやって来た本来は21時24分のバスに乗って帰って来た。

|

« 早大ア女・高畑志帆の浦和加入が内定 | トップページ | ワンセグ ランチボックス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/53817759

この記事へのトラックバック一覧です: 第17回ひぐらし寄席・隅田川馬石の会@日暮里サニーホール:

« 早大ア女・高畑志帆の浦和加入が内定 | トップページ | ワンセグ ランチボックス »