« AlayaVijana "Fire & Firewood" | トップページ | 鈴本早朝寄席 »

2012.01.13

空き容量低下

先週のあたりからスマートフォンの内部ストレージがやたらとひっ迫してきていて、「空き容量低下」、「携帯電話の空き容量が少なくなっています」というメッセージが出るようになっていて、キャシュやデータを消去したり、あまり使っていないアプリをアンインストールしたりいろいろ試してはいたんだけど、今朝起きたらまたこの「空き容量低下」メッセージが出ちゃっていた。

アプリケーション設定でストレージの使用状況を見てみたらば、EMセキュリティ for AndroidNorton Mobile Securityを使っている)のデータが内部ストレージを133MBも占有していたようで、これが原因だったみたい。データを削除したら再認証が必要になったものの、なんとか落ち着いた。セキュリティソフトの暴走だったみたいでやれやれ。たのむよシマンテック。

|

« AlayaVijana "Fire & Firewood" | トップページ | 鈴本早朝寄席 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/53730119

この記事へのトラックバック一覧です: 空き容量低下:

« AlayaVijana "Fire & Firewood" | トップページ | 鈴本早朝寄席 »