« 北尾トロ『中野さぼてん学生寮』 | トップページ | TOKYO FM「シンクロノシティ」 »

2012.01.29

鈴本早朝寄席

三遊亭たん丈「本膳」
林家ひろ木「宗論」
柳家ほたる「代書屋」
柳家麟太郎「三方一両損」

午前10時から。木戸銭5百円。年齢層高めだったですね、高座の上が。(^^;しょっぱなのたん丈さんとトリの麟太郎は年齢のせいもあるのか落ち着いた雰囲気。ひろ木さんはいつもながらのヘタウマな感じ。ほたるさんはこん平師匠と朝青龍と松村邦洋のエッセンスの合わせ技のような印象だった。

鈴本早朝寄席

帰ってきて今日の出演者の年齢を調べてみた。

たん丈 50歳
ひろ木 32歳
ほたる 35歳
麟太郎 52歳
---------------
平均 42.25歳

平均42.25歳ということで、おそらくきっと早朝寄席史上最高の数字なのではないかと。早朝寄席→二ツ目勉強会→若手落語家が出る会という印象があるのだが…。(^^;

<2012.6.17訂正>
麟太郎さんは54歳でいらっしゃったみたいで(参考にした情報ソースが間違えていた模様)、平均42.75歳だったようです。

|

« 北尾トロ『中野さぼてん学生寮』 | トップページ | TOKYO FM「シンクロノシティ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/53851949

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴本早朝寄席:

« 北尾トロ『中野さぼてん学生寮』 | トップページ | TOKYO FM「シンクロノシティ」 »