« 山田うどん | トップページ | Yahoo! JAPANのトピックス »

2012.01.27

姉と妹の勉強会

姉と妹の勉強会

三遊亭美るく「権助魚」
三遊亭粋歌「一目上がり」
 <仲入り>
三遊亭粋歌「桃太郎」
三遊亭美るく「たいこ腹」

三遊亭歌る多門下の粋歌さん&美るくさんの勉強会。落語協会2Fで18時15分からで木戸銭千円。予想以上にお客さんが来たらしくて、用意したチラシが途中で配り終わったらしい。見る側からしても多すぎず少なすぎずで調度良いあんばいの入りだった。

美るくさんは二ツ目昇進後は初めて…というかものすごく久しぶりに見たことになると思う。ホルスタイン柄の手拭いを使っていた。粋歌さんは初めて見たのかな。二ツ目昇進後間もない美るくさんとのキャリアの差みたいな貫禄を感じた。

それにしても「たいこ腹」ってのは痛い噺でお腹のあたりがムズムズするわけで映像化が非常に難しい作品。(^^; 19時50分終演。

|

« 山田うどん | トップページ | Yahoo! JAPANのトピックス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/53839546

この記事へのトラックバック一覧です: 姉と妹の勉強会:

« 山田うどん | トップページ | Yahoo! JAPANのトピックス »