« Jヒ尾トロ | トップページ | せんねんそば カレー丼セット »

2012.01.21

ごぜん落語@池袋演芸場

ごぜん落語@池袋演芸場

座談会:ぼたん、こみち、ぴっかり、今野徹(担当プロデューサー)
柳亭こみち「芝居の喧嘩」
春風亭ぴっかり「辰巳の辻占」
林家ぼたん「ねずみ」

午前11時15分開演で入場料二千円。幕が上がったら座布団が複数枚置いてあって何かと思ったら開口一番の代わりにプロデューサーと出演者が出てきての座談会でスタート。

会場は暖房入れてなかったのかそれとも冷房を入れてたのか(^^;特に足もとのあたりがなんだかえらく冷えていて(風通しのよい席に座っちゃたのかしら?)、上着をひざ掛けにしてたんだけどそれでも寒かった。風邪のひきはじめっぽい体調の影響もあったのかな。

こみちさんは相性的になのか見ていてものすごくしっくりくるときとそうではない時があるようで(ネタによるのかな)、今日はそうではない日だったみたい。ちょっと噺が入ってこなかった。ぴっかりちゃんは途中一瞬飛びそうなところがあったけど(^^;無事戻したみたい。ぼたんさんは上手いと思うわけでアナウンサーのような語り口がこん平の弟子っぽくない。(^^;

入場時に一枚ものだけどかなりしっかりとしたつくりの「月刊ごぜん落語」というパンフレットがもらえたんだけど、このパンフを作らなければ木戸銭をもう少し安くおさえることが出来たのではという気がしないでもない。似たような開催条件の鈴本早朝寄席が五百円なだけにもうちょっと気軽に見られる価格設定にするかその価格差に見合った付加価値をつけるかのどちらかが必要なのではないかと思う。早朝寄席の木戸銭が破格っていうこともあるんだろうけど。

|

« Jヒ尾トロ | トップページ | せんねんそば カレー丼セット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/53789116

この記事へのトラックバック一覧です: ごぜん落語@池袋演芸場:

« Jヒ尾トロ | トップページ | せんねんそば カレー丼セット »