« TBSラジオ「ザ・トップ5」 | トップページ | ベレーザ運動会 »

2012.02.17

日本で唯一の演芸専門誌「東京かわら版」創刊38年祭り!@高円寺演芸まつり

JR高円寺駅前北口広場特設テント

JR高円寺駅前北口広場特設テントで19時から。木戸銭千円で東京かわら版1月号と日本食研というところの鶏チリ二つともみこんで作る!鶏生姜味噌焼のたれと小型カイロがもらえた。東京かわら版の1月号はすでに持っていてさらに今日は相方と行ったので都合家に3冊あることになる。(^^;

創刊38年を迎える(らしいです)「東京かわら版」の創刊編集長で発行人の井上和明氏にえのきどいちろうさんが話を聞き出す形で進行。発刊のきっかけから広告の掲載の奥義(なるほどって感じだった)までいろいろと興味深い話を聞くことが出来た。

仲入りの時間に北尾トロさんと鈴々舎馬るこさんが登場。質問のコーナーでも駆り出されていた。馬るこさんは別の人を目当てで見に行くと出てくることが多いような気がしないでもない。(^^;

ほぼ21時ジャストに終わるところがなんとなく落語がらみのイベントっぽかったです。特設テントということでさぞかし寒いことだろうと思いながら行ったのだが、意外とストーブが効いていて暖かかった。

|

« TBSラジオ「ザ・トップ5」 | トップページ | ベレーザ運動会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/54010591

この記事へのトラックバック一覧です: 日本で唯一の演芸専門誌「東京かわら版」創刊38年祭り!@高円寺演芸まつり:

« TBSラジオ「ザ・トップ5」 | トップページ | ベレーザ運動会 »