« [練習試合]日本ハム−広島 | トップページ | [練習試合]阪神−日本ハム »

2012.02.12

鈴本早朝寄席

三遊亭時松「ねぎまの殿様」
三遊亭司「黄金の大黒」
三遊亭歌太郎「しの字嫌い」
三遊亭美るく「鼓ヶ滝」

早朝寄席はいつ行っても以前よりも倍近くお客さんが増えたような気がする。今日は鈴本演芸場の定席割引券(400円引き)がもらえたんだけど、定席は集客が芳しくなかったりするのかな?…というか最近定席はご無沙汰だったるするかも。(^^;

しょっぱなの時松さん(まぐろ丼の話が面白かった)、めくりがなかった。(^^; 出演した黒門亭に置きっぱなしとかそんな感じかしら?続く司さんがめくりを持ちながら登場。司さんの持ち時間が長くなっちゃったようで、その後の時間配分が厳しくなっちゃった。歌太郎さんがセットアッパー的にお膳立てしてトリの美るくさん(早朝寄席初登場)につなぐ。

美るくさんは粗削りな印象はあったんだけど、受けるところはきっちり受けていたみたい。終演後に3階の階段のところで美るくさんが見送りのあいさつをされていて、なんかちょっと新鮮な光景だったかな。

|

« [練習試合]日本ハム−広島 | トップページ | [練習試合]阪神−日本ハム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/53965383

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴本早朝寄席:

« [練習試合]日本ハム−広島 | トップページ | [練習試合]阪神−日本ハム »