« Genesis『Foxtrot』 | トップページ | McDonald and Giles »

2012.02.21

スナックエリー番外編!“思いを伝えるというこトークショー”

大宮エリー「思いを伝えるということ」展

Perfume

もしもし

パルコミュージアムで開催中の大宮エリー「思いを伝えるということ」展、もともと今日行くつもりだったので行ってきたのだが、坂本美雨がゲストのトークショーがセットされていて、坂本美雨というと1980年にYMOの武道館ライブで坂本龍一と矢野顕子を見たな。

本当はじっくり見るつもりだったんだけど後ろにイベントが入ると慌ただしくなってしまうね。壁に書いてある大宮エリーさんの文章に文章に句点(。)がほとんどない。でもたまに出現するのが気になる…と思って入口から数えていったらたぶん全部で12個あった。次行った時は読点を数えてみるか。(^^;

坂本美雨の宇宙人的魅力を発揮しつつも時々いいこと言うんだこれが。「焼きたてのパンには世界中の幸福が詰まっている」とか「全世界に伝えたい」とか。メンツ的にエリーさんが聴き役の展開だったんだけど、個人的には優れたインタビュアーがエリーさんに話を聞くというパターンが理想かな。そういう意味では先週のBoseさんは優れた聞き手だったのではないかと思う。

|

« Genesis『Foxtrot』 | トップページ | McDonald and Giles »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/54043312

この記事へのトラックバック一覧です: スナックエリー番外編!“思いを伝えるというこトークショー”:

« Genesis『Foxtrot』 | トップページ | McDonald and Giles »