« 大宮エリー「思いを伝えるということ」展 | トップページ | Van Halen『Different Kind of Truth』 »

2012.02.06

デカ黒川鈴木

木曜ミステリーシアター「デカ黒川鈴木」

木曜日夜に日本テレビで放送されているちょっとコミカルなミステリードラマ。脚本・大宮エリー、主演・板尾創路主演という黄金コンビ。先週放送された第5話「美人女将と湯けむり殺人事件!」の録画を見たんだけど、いつもトリックに無理矢理な面があるんだけど毎回板尾さんに言わせているセリフがすばらしい。

そういえば大宮エリーさんを初めて知ったのはNHKの1分ドラマ「エル・ポポラッチがゆく!!」の脚本だったわけで、エリーさんっていろいろな肩書きがあるけど、脚本家としての大宮エリーがいちばん好きだったりするかな。うん。

|

« 大宮エリー「思いを伝えるということ」展 | トップページ | Van Halen『Different Kind of Truth』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/53920557

この記事へのトラックバック一覧です: デカ黒川鈴木:

« 大宮エリー「思いを伝えるということ」展 | トップページ | Van Halen『Different Kind of Truth』 »