« [オープン戦]北海道日本ハムファイターズ−オリックスバファローズ | トップページ | 岩本勉『2012年版 ガンちゃんのファイターズの応援が100倍楽しくなる本』 »

2012.03.20

[ナビスコ]大宮アルディージャ−横浜F・マリノス

2012 Jリーグ ヤマザキナビスコカップ 予選リーグ
2012年3月20日 16時 NACK5スタジアム大宮 観衆7,845人

大宮アルディージャ 1−1 横浜F・マリノス

<得点>
15分 1-0 [大宮]5-カルリーニョス
84分 1-1 [横浜]11-齋藤学

マリノスはぼんやりとした立ち上がり。15分にカルリーニョスのパスを受けて左サイドを突破したラファエルからのクロスをゴール前で金久保がスルーしたところをこの攻撃の起点だったカルリーニョスに決められて失点。

その後もなかなかペースをつかめずに悪循環。ミスばかりが目立ってしまいいいところがなかったような印象。マリノスは3試合連続で相手に先制ゴールを許してしまっていることになるわけで、なんとか先制点を奪うことが出来ればいい方向に転がってくれないかなと淡い期待。

後半開始から二枚替えで打開をしようと試みるが改善されたようには見えなかった。後半14分にはCK深谷にチャンスを作られ、26分にはチョヨンチョルに突破を許してGK飯倉と一対一の場面になってしまったが、ここで外してくれたことが転機になったような気がする。

途中出場の松本怜に代えて富澤を入れたマリノスは栗原と谷口のツートップにしてパワープレーを仕掛けようとするがうーんと思っていたところで後半39分に左サイドから齋藤学が放ったシュートがファーポスト(と北野にも当たっていたみたいだ)に当たって同点ゴール。マリノスとしては転がり込んできたような勝ち点1だったような印象。

ボンバーの不振ぶりと相まって富澤の動きがとても良いように見えた。富澤にとっては新天地でのレギュラー獲得のチャンスなのかもしれない。

|

« [オープン戦]北海道日本ハムファイターズ−オリックスバファローズ | トップページ | 岩本勉『2012年版 ガンちゃんのファイターズの応援が100倍楽しくなる本』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/54270808

この記事へのトラックバック一覧です: [ナビスコ]大宮アルディージャ−横浜F・マリノス:

« [オープン戦]北海道日本ハムファイターズ−オリックスバファローズ | トップページ | 岩本勉『2012年版 ガンちゃんのファイターズの応援が100倍楽しくなる本』 »