« 浅草演芸ホール・三月下席(昼の部) | トップページ | [東京都女子サッカー大会]吉祥女子サッカーOGクラブ−SOCIOS.FC »

2012.03.24

[オープン戦]千葉ロッテマリーンズ−北海道日本ハムファイターズ

2012年3月24日 13時 QVCマリンフィールド 観衆3,900人

日本ハム 000000201=3
ロッテ  010000000=1

ロッテ:●唐川、中後、伊藤
日本ハム:武田勝、○谷元、宮西、増井、S森内

ロッテ−日本ハム

唐川vs中田翔

2,000円の内野自由席券でネット裏2階席で見ていた。小雨だったんだけど上の方は屋根が付いていて風がしのげるし、あまりお客さんすいていたので快適に観戦。日ハムは9番中島卓、1番田中、2番稲葉。3番糸井と左打者が4人続けて並ぶオーダー。稲葉2番で行くのかなあ?

武田勝はロッテ唐川がボール球多かったのに影響されちゃったのか、ボール先行気味でちょっとくどめなピッチング。2回裏に先頭打者のホワイトセルを2塁打を打たれて、続く清田は外野フライに仕留めたんだけど、今江にレフトフェンスギリギリの2ベース(中田は追いついていて取れそうだったんだけど、グラブに当ててツーベースになってしまった)を打たれてロッテに先制を許す。その後もそれなりに塁上を賑わせながらも粘り強いピッチングを続けて5回78球1失点でまあまあってところだったのかな。

7回表先頭打者として出塁していた中田を小谷野がライト前ヒットで還して同点。中島卓がセンター前にタイムリーを放って勝ち越し。

9回表にも大野が陽のヒット&ランで1・3塁にしたところで、中島卓がライトに犠牲フライを放って大きな追加点。中島卓が2安打2打点の活躍だった。

リリーフ陣は6回以降は谷元、宮西、増井、森内が1イニングずつ抑えたんだけど、8回裏をあっという間に3人で抑えた増井以外はそれなりに走者貯めたりして結果オーライっぽかったような気がしないでもないけどまあいいか。

試合が終わったと思った途端に日が射してきた。

|

« 浅草演芸ホール・三月下席(昼の部) | トップページ | [東京都女子サッカー大会]吉祥女子サッカーOGクラブ−SOCIOS.FC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/54300161

この記事へのトラックバック一覧です: [オープン戦]千葉ロッテマリーンズ−北海道日本ハムファイターズ:

« 浅草演芸ホール・三月下席(昼の部) | トップページ | [東京都女子サッカー大会]吉祥女子サッカーOGクラブ−SOCIOS.FC »