« [J1]ジュビロ磐田−横浜F・マリノス | トップページ | [東京都女子サッカー大会]立川FC−スフィーダ世田谷ユース »

2012.04.21

第147回 三平堂落語会

林家まめ平「金明竹」
林家はな平「あくび指南」
林家鉄平「幾代餅」
 <仲入り>
古今亭菊之丞「らくだ」

歩いて行ってきた。ねぎし三平堂で17時半から。木戸銭千円。もっと狭いところなのかと思ったら、ずいぶんと大きいところなのね。オープンスペース的なところということもあって黒門亭なんかよりは全然広かった。トイレがもっとたくさんあるともっといいんだけど。

前座のまめ平さんは結構うまかった。はな平さんの変なパーマは確かに林家っぽいや。うん。(笑) 鉄平師匠のやたらとくすぐりをフィルインしてくるところも林家の流れのような気がする。

仲入り後の菊之丞師匠の「らくだ」が熱演だった。「らくだ」は以前隅田川馬石さんのを見たことがあるけど、迫力がありすぎて怖かった印象があったりして。(^^; それに比べると菊之丞さんはマイルド風味なのかな。そういえば「らくだ」にらくだは出てこなかったのだな。兄弟分と勘違いしていたみたいだ。

17時40分ちょい前に終演。歩いて帰ってきた。

|

« [J1]ジュビロ磐田−横浜F・マリノス | トップページ | [東京都女子サッカー大会]立川FC−スフィーダ世田谷ユース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/54528609

この記事へのトラックバック一覧です: 第147回 三平堂落語会:

« [J1]ジュビロ磐田−横浜F・マリノス | トップページ | [東京都女子サッカー大会]立川FC−スフィーダ世田谷ユース »