« [東京都女子サッカー大会]早稲田大学ア式女子−小平SC | トップページ | キューン20イヤーズ&デイズ@LIQUIDROOM »

2012.04.23

第18回ひぐらし寄席 隅田川馬石の会@日暮里サニーホール

<前座>柳家さん坊「子ほめ」
隅田川馬石「反対俥」
柳家喬之助「引越の夢」
 <仲入り>
隅田川馬石「柳田格之進」

ホテルラングウッド4階の日暮里サニーホールコンサートサロンで19時から。前売り・予約で木戸銭2千円で当日が2千3百円。

さん坊さんは汗かきながらの熱演。「子ほめ」の竹の子サゲバージョンというのははじめて聞いた。ちょっとググって調べてみたらば師匠のさん喬さんの「子ほめ」がこれらしい。なるほど。声でかいし、間もいいし、なんかこの会に出てくる前座さんはみんなうまいよな。

ちなみにこの会は馬石さんの一回目の高座のマクラがリラックスしていて大好きで、今日はほぼ同期の喬之助さんとの話が面白かった。「反対俥」は馬石さんってランナーでもあるので、運動量多くてもあまりキツそうじゃないのでその辺はちょっと損かも。

喬之助さんはまあ普通かな。マクラの一見誠実そうでいい加減なところが噺家っぽかったような。(^^;ガ馬石さんの「柳田格之進」は柳田格之進があまりにも完璧な人柄のために面白みがないような(と古典落語のストーリーに文句をつけてみる(^^;)。もうちょっと間が抜けてた方が面白くなるような気がするけどな。

|

« [東京都女子サッカー大会]早稲田大学ア式女子−小平SC | トップページ | キューン20イヤーズ&デイズ@LIQUIDROOM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/54544688

この記事へのトラックバック一覧です: 第18回ひぐらし寄席 隅田川馬石の会@日暮里サニーホール:

« [東京都女子サッカー大会]早稲田大学ア式女子−小平SC | トップページ | キューン20イヤーズ&デイズ@LIQUIDROOM »