西武−日本ハム
日本ハム 100000001=2
西武 00102000X=3
日本ハム:●八木、森内、乾
西武:○牧田
地元駅を降りて文化放送ライオンズナイターを聴き始めた途端の初回に中田翔がタイムリーヒットを放つ。なかなか調子の出ない西武相手に幸先良い立ち上がりだった。帰宅後は朝日ニュースターと文化放送で経過をチェック。ただし先発の八木がなかなかピリッとせず毎回のように塁上に走者をためるようなピッチングが続く。3回裏には栗山への死球をきっかけに中島に同点タイムリーを許し、5回裏には中村にタイムリー3塁打を打たれて勝ち越され、続くヘルマンにもタイムリーを打たれ追加点を許す。
日本ハムは6〜8回の守りを森内、乾の継投で切り抜け、9回裏に二岡のタイムリーで1点差まで詰めたんだけどあと一歩届かなかった。終盤の攻撃は明日につながるものだったかと…と思ったら変則三連戦みたいなので明日は試合ないのね。(^^; あさってにつながるといいけど。
中田が3安打でいつの間にか復調しているっぽい。そのかわりといっちゃなんだが糸井が走塁でも精彩欠いたりと調子出ないね。カバーリングなどで打球と逆の動きをしないといけない場合がある右翼を守らされていて頭が疲れているんじゃないかと勝手に仮説をたててみたりして。延髄反応的に打球の方向に動いていい中堅手に戻してのびのびとプレーさせてもいいんじゃないかなという気もするけど。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント