« [交流戦]読売ジャイアンツ−北海道日本ハムファイターズ | トップページ | [交流戦]日本ハム−広島 »

2012.05.29

HALCALI『ハルカリノオカワリ』

B007N6SBUUハルカリノオカワリ
HALCALI
ERJ 2012-05-30

by G-Tools

明日発売日のニューアルバム。タワーレコードで買ったので赤文字のステッカーがもらえた。ちなみにTSUTAYAで買うと青文字のステッカーがもらえるらしい。

二枚組のDisc1が33分、Disc2が27分で実は1枚に収まる長さだったりするみたいだけど、O.T.F.プロデュースでヒップホップなDisc1と色々なアーチストがプロデュース&参加しているDisc2と分けたことで、わかりやすい形でコンセプトの住み分けがはっきりしたのかなという印象はあるのでまあいいのかな。

Disc1は8曲中半分が昔の曲で半分が新曲ということで、昔のレーベルからの曲は録り直して大幅にリミックスされていたりするのかなと思ったら、同じテイクっぽくて、それはそれでうれしい。

Disc2は曲ごとに違うプロデューサーの色が出ていて、まとまりがないという解釈が出来なくもないが、基本的にはバラエティ豊かでなんでもあり的な素敵な作品に仕上がっていると思う。

それにしてもHALCAもYUCALIもいい声していてなんとも心地のよいこと。

|

« [交流戦]読売ジャイアンツ−北海道日本ハムファイターズ | トップページ | [交流戦]日本ハム−広島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/54831087

この記事へのトラックバック一覧です: HALCALI『ハルカリノオカワリ』:

« [交流戦]読売ジャイアンツ−北海道日本ハムファイターズ | トップページ | [交流戦]日本ハム−広島 »