« 水上バス | トップページ | 東京スカイツリー »

2012.05.12

[関東大学リーグ]早稲田大学−神奈川大学

JR東日本カップ2012 第86回 関東大学サッカーリーグ1部 前期
2012年5月12日 11時30分 味の素フィールド西が丘

早稲田大学 4-1(2-1,2-0) 神奈川大学

<得点>
11分 1-0 [早大]30-近藤洋史
14分 1-1 [神大]30-芦野翔斗
29分 2-1 [早大]10-富山貴光
58分 3-1 [早大]8-近藤貴司
75分 4-1 [早大]7-野村良平

島田譲

ひょっとしたらこの試合って味の素フィールド西が丘のこけら落としだったりしたのかもしれない。よくわからないけど。表示の直しとかもあまり間に合っていないような感じだったけど。(^^; 試合前にブレザー姿の畑尾によく似た人がいるなと思ったら畑尾だったみたいで、早稲田は主将不在で右から三竿、菅井、山地、そして奥山という最終ラインだった。

11分に右サイドの近藤貴司がゴール前の富山に出したっぽいボールは合わなかったみたいだけど、それを左サイドで受けた近藤洋史が粘って決めて早稲田が先制。幸先良いスタートかと思ったら直後の14分に神大が星広太の突破から芦野が決めて同点になっちゃった。神大はドリブラーが多くて(特に18番の伊東純也の採算の突破が印象的だった)攻撃のスイッチになりそうな雰囲気を感じさせていたんだけど、攻撃の選手間の連携が今ひとつっぽくてパスの手数を増やすだけ得点の可能性が低くなっていっていたような印象がなきにしもあらず。

前半29分。榎本大希の動きを追っている間に富山がゴール前に抜け出していて、そのまま決めて勝ち越し。公式記録を見たら島田譲のFKがそのままラストパスになっていたもよう。YouTubeに試合ダイジェストが載ったら復習します。(^^;

後半13分に島田からの富山にラストパス…と思ったら富山がコケたんだけど、近藤貴司が追いついてリカバリーして粘ってシュート。これが決まって追加点。後半29分には近藤貴司が素早いリスタートで神大・高木を距離不足でこの試合2回目の警告で退場に追い込み、さらに直後のフリーキックでのゴール前でのごちゃごちゃを野村が蹴り込んで4点目。早稲田は珍しく安心して見ていられる点差に持ち込むことが出来たようで畑尾主将不在による不安を感じさせられることもなく、こけら落とし(だったかもしれない試合(^^;)を快勝で飾ることが出来た。

|

« 水上バス | トップページ | 東京スカイツリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/54695829

この記事へのトラックバック一覧です: [関東大学リーグ]早稲田大学−神奈川大学:

« 水上バス | トップページ | 東京スカイツリー »