« [交流戦]日本ハム−広島 | トップページ | 鈴本早朝寄席 »

2012.06.07

第二回べこ吉の会

第二回べこ吉の会

落語協会2階で18時から行われた二ツ目勉強会。木戸銭千円。お客さん少ないな〜と思ったら開演時点で観客3人、始まってから1人来て合計4人。途中休憩を入れるとお客さんが帰るおそれがあるので仲入り無しでなんとか最後まで客席サイドの数的有利は保つことが出来ていた。それにしても観客4人だと客席側も気が抜けないしなんだか責任感みたいなものも発生してきますね。(^^;

そんでもってお二人とも熱演で素晴らしい高座でした。言われてみれば志ん吉さんの「紙入れ」は志ん吉さんが新吉を演じるというパターンだったみたいで。美るくさんは各論的部分が大きく進歩しているような印象を受けたです。

|

« [交流戦]日本ハム−広島 | トップページ | 鈴本早朝寄席 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/54903352

この記事へのトラックバック一覧です: 第二回べこ吉の会:

« [交流戦]日本ハム−広島 | トップページ | 鈴本早朝寄席 »