« 東京スカイツリー天望回廊(第2展望台) | トップページ | [全日本大学野球選手権]九州共立大学−早稲田大学 »

2012.06.17

鈴本早朝寄席

柳家喬之進「お菊の皿」
三遊亭美るく「反対俥」
桂才紫「たがや」
柳家麟太郎「千両みかん」

今週も行ってきた。午前10時からで木戸銭5百円。

喬之進さんの「お菊の皿」は音曲付き。昔の早朝寄席って太鼓だけだったような気がするのだけどよく覚えていない。(^^; 喬之進さんってのは独特の色気みたいなものがありますよね。

美るくさんは水曜にネタおろししていた「反対俥」をかけていた。期待通りの熱演で美るくさんの動きにつられて鈴本の高座がキュッキュッと音を立てていた。二段落としは確信犯だったみたいでなるほどふむふむ。

才紫さんは顔も端正すぎず(^^;落語家さんらしい落語家さんという印象。小気味良い「たがや」でした。

麟太郎さんは54歳ということで二ツ目にしては破格の年齢。ただし年齢相当に落ち着いた高座でそのあたりがたん丈さんと違うところか。(^^; 「千両みかん」という噺は(たぶん)初めて聴きました。

|

« 東京スカイツリー天望回廊(第2展望台) | トップページ | [全日本大学野球選手権]九州共立大学−早稲田大学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/54990355

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴本早朝寄席:

« 東京スカイツリー天望回廊(第2展望台) | トップページ | [全日本大学野球選手権]九州共立大学−早稲田大学 »