« [関東女子サッカー選手権]浦和レッズレディースユース-ノジマステラ神奈川@埼スタ第4グラウンド | トップページ | GO FUCK YOURSELF! »

2012.10.09

チャットモンチー『変身』

B008OJ7QRY変身(初回生産限定盤)(DVD付)
チャットモンチー
KRE 2012-10-10

by G-Tools

明日発売のチャットモンチーのニューアルバム。アキバのタワレコでフラゲ(つい最近この単語を覚えた(^^;)してきた。先着特典のクリアファイル(TOWER RECORDS ver.)と来年のライブ招待の応募ハガキがもらえた。

ちなみにタワーレコードではお買い上げポイント140Pだったんだけど、Amazonで買うと定価3,500円のところが612円OFFの2,888円で、さらにポイントが309ポイントが付くようで、実質900円以上安くなるということになるようだ。

でもって今聴いているところ。ドラムの高橋久美子が抜けたことはチャットモンチーにとってマイナス要因以外の何ものにもならないかと思い込んでいたんだけど、この残った2人はそれをプラス方向に転じて行っちゃいそうな勢いを感じる。

初回生産限定でこの2人でのスタジオライブのDVDが入っているんだけど、これもかなりいい。特にえっちゃんの才能と魅力に満ち溢れていてライブを見たくなっちゃった。5月にLIQUIDROOMでCHARとの対バンで見た時はちょっと残念な出来かなと思ったんだけどその後も着実に進歩…というか変身していたようだ。進むべき方向性が見えてきているような印象を感じるアルバム。2人だけど決してユニットではなくてバンドなのではないかと。

|

« [関東女子サッカー選手権]浦和レッズレディースユース-ノジマステラ神奈川@埼スタ第4グラウンド | トップページ | GO FUCK YOURSELF! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/55855480

この記事へのトラックバック一覧です: チャットモンチー『変身』:

« [関東女子サッカー選手権]浦和レッズレディースユース-ノジマステラ神奈川@埼スタ第4グラウンド | トップページ | GO FUCK YOURSELF! »