« 二の酉 | トップページ | [J1]コンサドーレ札幌−横浜F・マリノス »

2012.11.23

山田うどん祭@阿佐ヶ谷ロフトA

20121123asagaya

阿佐ヶ谷ロフトAで昼に行われた「季刊レポ」プレゼンツ「愛の山田うどん~廻ってくれ、俺の頭上で!!」出版記念 第1回 山田うどん祭に行ってきた。

12時開場。早速本を購入。北尾トロさんとえのきどいちろうさんのサイン本。消費税分はサービスだったようで1,400円だった。13時開始予定だったんだけど、12時半にボニー・アイドルが登場。前説ということでランチジャーの話などなど。10分くらいたったところでえのきどいちろうさんが登場して、面白くないからということで中断。(^^;

13時にラストワルツのテーマとともに北尾トロさんとえのきどいちろうさんが登場して本編スタート。ラストワルツのように次々とゲストを招き入れて話を聴くというスタイルでテキパキと展開。流れ的にはこんな感じだったかと。

下関マグロ
本橋信宏
伊藤佳子(文化放送アナウンサー)
米谷テツヤ(アートディレクター)
武田浩和(河出書房新社)
<レポTVダイジェスト>
石原壮一郎
平松洋子
<休憩>
ホンボウさん(山田1号)
タジマさん(山田うどん総務)
エハシさん(山田うどん)
ミヤケさん(山田うどん工場長)
山田社長

平松さんの「『今出来』のものではない」、「この本で泣けなくてどうする?」、山田社長の「カロリーのK点越え」ってのがハマった。最後は「山田うどんバンザ〜イ三唱で終演。いいイベントだった。

トリスハイボールを5杯も飲んでしまって、家帰ってきてから酔いが回ってきてひと眠り。さっき起きた。(^^;

|

« 二の酉 | トップページ | [J1]コンサドーレ札幌−横浜F・マリノス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/56176741

この記事へのトラックバック一覧です: 山田うどん祭@阿佐ヶ谷ロフトA:

« 二の酉 | トップページ | [J1]コンサドーレ札幌−横浜F・マリノス »