« 早稲田大学スポーツ科学部2013年度スポーツ自己推薦入学試験合格者(ラグビー関係) | トップページ | 一般人女性のAさん »

2012.11.29

北尾トロ・えのきどいちろう『愛の山田うどん 廻ってくれ、俺の頭上で!!』

4309021476愛の山田うどん ---廻ってくれ、俺の頭上で!!
北尾 トロ えのきど いちろう
河出書房新社 2012-11-21

by G-Tools

突然降って湧いたような山田うどんの再評価本。一気に最後まで読もうかと思ってたんだけどなんだか途中からもったいなくなってじっくりモードにシフトして読んだ。トロさんとえのきどさんのワンツーパスみたいな形での進行なんだけど、お二人の文章がとても親和性がいいのである。読んでいてとても心地良い。そんでもってネタバレになるから書かないけどこの「マジすか?」的な見事なエンディングはまさに平松洋子さんの言うところの「この本で泣けなくてどうする?」である。

レポTVでトロさんが山田のことを言い始めてから季刊レポで二度の特集をやってそしてこの本が出来上がるまでずっとウォッチ、あと等々力競技場のゴール裏看板写真とか浅草店閉店とかほんのちょっとだけ関わったりもしていたので、客観的な評価は出来ないけど、いい本に仕上がったということは間違ないと思う。

|

« 早稲田大学スポーツ科学部2013年度スポーツ自己推薦入学試験合格者(ラグビー関係) | トップページ | 一般人女性のAさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/56218920

この記事へのトラックバック一覧です: 北尾トロ・えのきどいちろう『愛の山田うどん 廻ってくれ、俺の頭上で!!』:

« 早稲田大学スポーツ科学部2013年度スポーツ自己推薦入学試験合格者(ラグビー関係) | トップページ | 一般人女性のAさん »