« 全日本大学サッカー選手権決勝@国立 | トップページ | 窯出しとろけるプリン »

2013.01.08

Led Zeppelin『Celebration Day』

B009E3EXMUCelebration Day (Deluxe Edition, 2CD + 2 DVD, CD sized digipak)
Led Zeppelin
Atlantic 2012-11-21

by G-Tools

2007年のO2アリーナでのライブ盤。CD2枚+ライブDVD+通しリハその他のおまけDVDの4枚組のを買った。全部聞いて観ると6時間以上かかる。

レッド・ツェッペリンはライブ・エイドやアトランティックレコード40周年記念ライブでひどいパフォーマンスだったし、日本武道館で見たPage & Plantもそんなではなかったのでそれほど期待していなかったのだが、このライブは当たりっぽい。安定のジョン・ポール・ジョーンズは当然として、ジミー・ペイジはちゃんと弾けてるし、ロバート・プラントも声出ている。あと、ちょっと言葉の使い方が違うかもしれないけどジェイソン・ボーナム(薄くなった頭をスキンヘッドにしていてルックス的にはおじさん達とバランス取れちゃっている(苦笑))が「子はかすがい」って感じでがとても効いている。特に終盤あたりはものすごく楽しそう。

あとはデジカメと携帯電話の灯りがペンライトのようだったのが印象的。カメラもそれを意識して撮っていたみたい。

|

« 全日本大学サッカー選手権決勝@国立 | トップページ | 窯出しとろけるプリン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/56499808

この記事へのトラックバック一覧です: Led Zeppelin『Celebration Day』:

« 全日本大学サッカー選手権決勝@国立 | トップページ | 窯出しとろけるプリン »