« 三遊亭美るくのお勉強会@落語協会 | トップページ | 高校サッカー選手権決勝@国立 »

2013.01.17

小出裕章『原発のウソ』

4594064205原発のウソ (扶桑社新書)
小出 裕章
扶桑社 2011-06-01

by G-Tools

11月に代官山UNITで見たmaskz presents Questions vol.2(長かったけどものすごくクオリティの高いライブだった)で配られていたペーパーに小出裕章氏のことが載っていて(元ネタはこちらとのこと)、インタビュー映像なんかも流れていて、それなりに信用に値する人物なのかなと思って買って読んでみた。

2011年6月1日発行の本なのでその後多少の状況の変化はあると思うけど、大筋のところは変わっていないっぽい。「日本の原発だけは安全」という根拠のない“神話”(P.168)を安易に信じてしまっていたことは間違いがないようです。

もはやすでに取り返しのつかない状態になっていると思うのだが、これから先どうなるのだろう。悲観的なシナリオしか描けないのですが…。

|

« 三遊亭美るくのお勉強会@落語協会 | トップページ | 高校サッカー選手権決勝@国立 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/56563311

この記事へのトラックバック一覧です: 小出裕章『原発のウソ』:

« 三遊亭美るくのお勉強会@落語協会 | トップページ | 高校サッカー選手権決勝@国立 »