« 天皇杯決勝 | トップページ | 全日本大学女子サッカー選手権決勝 »

2013.01.05

仙台文庫別冊「月刊佐藤純子」

月刊佐藤純子 (仙台文庫)
佐藤純子
4904184491

仙台の書店(ジュンク堂書店仙台ロフト店とのこと)店員・佐藤純子が描くマンガ形式のフリーペーパーを書籍化したもの。

レポTV北尾トロアワーで仙台の火星の庭から中継していた時に月刊佐藤純子のことは知っていたんだけど、書籍化されているとは知らなかった。去年の夏頃、千駄木の古書ほうろうさん(67ページに出てきていた)で新品が売られているのを見つけて、これはすごいと思って買ったんだけど、なんかAmazonでも取り扱われているみたいでなんかよくわからないけどすごいです。

体裁は軽い紙で出来ていて台本みたいな感じなんだけどものすごく立派な栞紐がついていたりする。内容はものすごくマイペース。佐藤純子さんもマイペースな人なんだと思う。月刊佐藤純子とは別に『ゆらゆら日記』という大震災の後を描いたものも収録されていて、そちらもとても興味深い。ものすごく細かくて、読むのに苦労したけど。

お酒飲んで記憶を無くすところは大宮エリーさんと似ているなと思った。(^^;

|

« 天皇杯決勝 | トップページ | 全日本大学女子サッカー選手権決勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/56477711

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台文庫別冊「月刊佐藤純子」:

« 天皇杯決勝 | トップページ | 全日本大学女子サッカー選手権決勝 »